ゆうごはんシリーズ

楽しみにしてるって言ってくださる方が多くてうれしい、ゆうごはんシリーズ。

野菜をたくさんいただくのでどんどん消費してます。ほぼ森みたいな日もある。かぼちゃスープはこないだの村まつりで生徒から買ったかぼちゃでつくりました!

この中で1番うまく作れたのはいわしの生姜煮。店の味やん…!と自分で思いながら食べました。バターコーンはとうもろこしから身を外してやりましたが、やっぱり缶詰よりこっちの方がおいしい気がする。気のせいだろうか。

あと、ピーマンをタモリさんのレシピでつくったやつにハマってます。リンクはこちら→タモリさんのピーマン
無限ピーマンも作るけど、わたしはタモリさんのレシピの方が好きだな!
そして昨日のジンジャーシロップはおいしかったけど甘すぎました!辛口っていうレシピでまたリベンジしたいです。

さて今日はPeanutsのみんなに新しいチアノートを配布しました。各自もう自分のがあるけど、綺麗に描くことを大事にしてる子も多いようなので、保存版ではなく実際にガシガシ使う用としてあえてかわいくない事務ノートを準備しました。

目的は「振りを間違わない」ことではなく、ノートをつけることで「きちんと覚えないといけないことに取り組んでいる」という意識を高めることです。いい方向に作用してくれますように!

 

運動が苦手でも楽しめるコツ、教えます。

ご予約・お問い合わせはこちらから