ヘアケア

こないだ母が鰻を買ってくれてすごくおいしくて喜んでいたらまた買ってきてくれた。うれしーな!昔はそんな好きじゃなかったけど本当においしいわ〜

 

さてお盆明けみなさまいかがお過ごしですか

わたしは先日のJOYでのごめんなさい事件で多大なフォローをしてくれたスタッフに賄賂お礼としてリーフパイ&かわいいお菓子をJOYスタッフに献上。

インスタにあげてくれてました。喜んでくれたようでよかった。これからもよろしくお願いします

 

 

 

そして最近1番驚いたのはクーラーボックスごと差し入れをいただいたこと
たしかに助かります。ありがとうございます

 

 

さて今日はスタジオでヘアケアについてちょっと話題に出たけど中途半端に話が終わってしまったので、続きをここで語って完全燃焼させておこうと思う(たいしたことはしてない)。

マイルールがいくつかあって
①どんなに汗をかいてもシャンプーは1日に1回
②シャンプー前の予洗いは長め
③トリートメントやコンディショナーはつけてから髪全体をコームでとかす
④お風呂からあがったらすぐ乾かす
⑤枕と頭の間に髪を挟まない
⑥傷んだら惜しまず切る

以上です。

使ってるシャンプーはCOTAのもの。美容院でしか買えないちょっとだけ高いやつで、ここだけお金をかけてる。

トリートメントとかコンディショナーはなんでもいいので基本はそのへんで買えるやつで、COTAのやつを週に1回くらいは使う。お風呂からあがったあとはアウトバストリートメント(ラサーナ。COTAのトリートメントを使ったときは省く)をつける。

髪にスタイリング剤をつけるのが好きではないので日中は基本なんにもしていないけど「日差し→エアコン→汗→日差し」の繰り返しで超乾燥するので、無駄に日光に髪を当てないようにはしてる。

美容院には1.5〜2ヶ月に1回の割合で行くけど、そのときは必ずトリートメントかヘッドスパをしてもらう。

たいしたことしてないつもりだけど、こうやって書くと意外に多いな…

今伸ばしてる最中だけど、やっぱり毛先は傷むのでこないだ10cmくらい切った。誰にも気づかれていない。早く伸びないかな〜。
みなさまもおすすめのヘアケアなどあったらまた教えてください。

コタ株式会社
http://www.cota.co.jp/

お問い合わせ、無料体験はこちらから