昔の話

Facebookで
「プッシュアップリレー」が
まわってきたので
昨日動画を投稿しました

 

 

 

YouTubeにもあげたので
よかったら見てね

https://youtu.be/tfJhk3iwrGI

こういうののいいところは
普段話せない方から
メッセージがもらえて
やりとりができること

わたしは
ごく普通に学生時代を過ごし
野村證券名古屋支店の中にある
旅行部門で働いていました

海外渡航業務の担当で
各国の航空会社や大使館と
毎日やりとりする業務

入社1日目に
英文書類のスペルを間違えたら
「新人だからって
適当なことするな!」と怒鳴られ
消しゴムを投げられたのもいい思い出

そんな当時わたしが担当していた
営業マンから
「動画見たよ〜全然変わってない、
っていうかむしろ若返ってる!?」
とメッセージをもらいました

社内ナンバー1の敏腕営業マンで
イケメン独身だった彼は
いまは故郷で公的な活動をしています
(選びすぎて結局まだ独身)

毎日23時くらいまで残業の日々
深夜に超高いお寿司屋さんで
奢ってもらうことがあり
「高いお寿司を会社の人に
奢ってもらいタクシー帰宅…
ザ・OLって感じ〜」
と思ったのを覚えている

その話をしたら
「名古屋時代は貴重で大切な思い出。
(わたしとの)やりとりには
ずいぶん癒された、
ボケとツッコミができる人って
なかなかいないから」

と言ってくれてちょっと感動しました

わたしも徹底的に
社会人としてのマナーを
叩き込まれて感謝しかない

世の中が落ち着いたら
福島に遊びに行って
お寿司を奢ってもらう約束と

「人生一服しよう、
やりたいことやろう、
Do our best!」

という言葉をいただきました

なんかむっちゃ元気出た。
人とのつながりって大事ですね!

 

今週の振り付け動画も
UPしています!
こちらからどうぞ↓

友だち追加

よろしくお願いします!

お問い合わせ、無料体験はこちらから