特別練習

前に載せた記事(https://mika-oya.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88/cafe-caravan/)を見て「ここのカレー好きなんだ〜」って思ってくれた方から

CARAVANのカレーのさしいれいただきました。ありがとうございます!今は外食も控えているし、テイクアウトを頼む時間もとりにくいのですごくうれしい。ゆっくり味わって食べよう。

さて世間は連休なんですね。アクトスさんのヨガもストレッチも、JOYFitさんのCentergyも、たくさんの方がお越しくださいました。ありがとうございます。

わたしは連休は関係なく、今日はスポーツクラブのレッスンが3本終わった後、キッズクラスの特別練習なんと
16:30〜21:30
4年生だけの学年練習です。

長いので気持ちが窮屈にならないよう「遠足気分でね!おにぎり可だよ!」と言ったらすっごい量のおにぎりとお菓子持ってきててびっくり

女子会って小学生のうちから存在するんだね

 

 

振り付けノートも各自でつけました。

動きの名前を覚えたり、全体を俯瞰して見ることで流れがつかみやすくなります。板書をまるごと綺麗に写すのではなく「後から見直して自分がわかるノート、実際に役に立つノート」をつくって、と何度も言いました。自分なりの書き方を工夫すること、要点をまとめて「わかる/わからない」を明確にすることは普段の勉強にも将来にも、いろんな場面でも役立ちますね〜。

 

わたしにまでたくさんのスタバの差し入れをいただきました。ありがとうございました。

 

 

長い時間で最後は集中力も限界でしたが本当に頑張ってもらいました。ご家族のみなさまもご協力いただきありがとうございます。

スタートするとき「何時までに帰りたい?目標決めよう」と言ったら「22:00までは帰りたくない」「なるべく長くいたい」「夜更かししたい」と言っていた子どもたちも20:30を過ぎたあたりから「なんか帰りたくなってきた」と言っていました(笑)
本当に疲れたけど、なにかキラキラした記憶が子どもたちの心に残せるといいなと思います。

帰宅後、動きのポイントをわかりやすくするために、撮影した動画にアナウンスを入れたりテロップをつけたりして編集しました。子どもたちが喜びそうなのでエンドロールまでつくっていれて、YouTubeに限定公開でupし、そして今から明日の大人チアの振り付け考える。01:45現在、わたしはほぼ生ける屍です。スタバ食べてがんばろ。

お問合せ・無料体験予約はこちらから

安心して楽しめるよう丁寧に指導します!