今年度ラスト(スミレキッズ)

キッズトレーニング教室松阪金曜クラス、一足早く今年の最終レッスンをむかえました!

先日の発表会に欠席もあったので、改めてプチクリスマス会をしました。やったことがない企画をしたので、ここ数日はそれにかかりきりでした。バタバタしてしまい写真は1枚もありません(笑)内容はまた改めて後日聞いてくださいね〜。

どのクラスもそうですが、このクラスは特に保護者の方に大変お世話になっています。「鍵の開け閉め」「館内の消毒」「備品の片付け」などもお当番制でまわしてもらっており、おかげさまで円滑にレッスンをすすめることができています。

日頃の感謝を込めてプチお菓子を用意し、最後に子どもたちといっしょに「いつもありがとう」と言ってお渡しをしました。本当に本当にプチなお菓子だし、わたしが多大な感謝をする側なんですが

なんと逆にこんなに素敵なサプライズプレゼントをいただいてしまった〜〜

ありがとうございます!びっくりしました〜。寄せ書きは本当にうれしいですね(昔いただいたものも、たまに見返しています)。幼稚園のみんながひらがなを書けるようになっていてすごい!そして「いそがしいのにダンスおしえてくれてありがとう」にわらう(笑)

 

トレーニングクラスではこんなことをやっています

「成し遂げること」じゃなくて「はじめてのことにチャレンジする勇気を育てる」ことを大切に活動しています。失敗、悔しさ、工夫、切り替え、いろんな経験値を積み、人生を切り開く勇気にうまく繋げていけたらと思っています。

来年もまたいっしょに遊びながら強くなろう!

運動が苦手でも楽しめるコツ、教えます。

ご予約・お問い合わせはこちらから