似顔絵

3年生の学年演技特別練習!

4年生の特練では後半疲れた様子も見られたので、今回はそんな気持ちにはさせない!と振り入れする動きを工夫して臨みました。

恒例のおやつタイム。4年生同様「女子会じゃんーこれってー」という嬉しそうな声が聞こえてきました。
わたしたち世代の「女子会(疲れの抜けにくさを語る)」とは違い、本物の女子会を見た気がします。まぶしい。

さしいれもたくさん、おすそわけもたくさん。みなさんお気遣いありがとうございます。終了後はぐったりして食事の支度すらできなかったので本当に助かりました!

3年生は全員が個性的でエネルギーがいっぱいで楽しく大騒ぎしてすすめました。おもしろキャラが多いのでふざけるか?と思われがちな学年ですが、まっすぐな前向きさがあるので意外にも(?)無駄なおふざけはしないし、女子特有の長い無駄話もしない。

そして何よりなにかを決めるときの「え〜どうする…?」「…」という無駄な空白がないのがすごい。なににつけてもレスポンスが早く「えーそれはやりたくない!」「やるやる!わたしがやる!」「わたしも!」というはっきり分かりやすい意思表示があるのがとてもいいところ。

本人たちに自覚はないだろうけど、他者の個性を尊重する姿勢が身についていて「自分とは違う行動、感情」にも寛容で偏見がなく、とても気持ちのいい子どもたちです。

休憩時間にはこんな感じでわたしの似顔絵を描いてくれました

まあ、本物よりも10倍くらい目が大きいわ…!!(ありがとうありがとう)

 

 


みんな、かわいく描いてくれてありがとう。がんばってデカ目メイクして、星形のピアス買って、髪を青と赤にしてくるわな!

予定より早く終わり、無事に終了。ご家族にも中途半端な時間にお迎えにきてもらい、たくさんご協力いただきました。ありがとうございます。本当に、このキラキラした姿をたくさんの人に見てもらいたいです。

おつかれさまでした!

運動が苦手でも楽しめるコツ、教えます。

ご予約・お問い合わせはこちらから