ミカ部は今月末まで

キッズちゃんがレッスンに忘れていったタオルを洗濯して今週ママに返したら「クリーニング代」といって
超おいしい手作りラスクもらった!嬉しい!毎週タオル忘れてくれてもいいのにな〜!

 

 

そして、かいわれがむちゃくちゃ育ってきました。驚くべきスピード。こんなに生き急いでどうするのか…

 

 

さて、このサイトを始める前にやっていたブログ、ミカ部

このサイトがうまくいくか不安なので置いていましたが、諸々の契約も終了になり今月末で完全閉鎖です。
個人的には寂しさ満点。

ミカ部は、昔ウエアのサポーターをしていた関係で某企業が作ってくれたものですが、このサイトは1から自分で作ったもの。サーバーをさがし、ドメインを取得し、構築しデザインし…というのを1人でコツコツしてきたものです。どうにも分からないことは教えてくださる親切な方に聞きつつ、見づらい点は多いもののここまできました。

この過程の中で一番親切だったのは、ミカ部のサポートデスクの小澤さん。
自分にとっては得にならないどころか「あなたとの契約をやめてよそに移るけど分からないから助けてくれ」というわたしのむちゃくちゃなヘルプを快く、何度も何度も、たくさんの案を提示し、根気強く分かりやすく親切に教えてくれました。
小澤さん、本当にありがとうございました。

さて、そのミカ部にはこういうカテゴリーがあります
「食べたログ」

「外食いくときは先生のブログ見てから行く」「“津市 カフェ”で検索したら先生のブログが出てきた」などと言われるようになったので、見やすいように分類したものです。

途中から始めたので、最初の頃の記事は分類されていないんですが途中からの分はまとめてあるので、興味のある方はぜひ。このサイトではカテゴリーが増えずいぶん下の方に位置しているのでみつけにくのですが、残してあります。

ブログがきっかけで話したことのない方に話しかけていただくことも増え、自分から話しかけに行くことが少ないわたしにはとても多くのご縁を授けてくれたミカ部でした。

このサイトもミカ部のようにたくさんの方に愛されますように!

 

お問合せ・無料体験予約はこちらから

安心して楽しめるよう丁寧に指導します!